東北地方の蟹どころ 福島県相馬市松川浦漁港

MENU

東北地方にも美味しい蟹どころが沢山あります。

蟹と温泉が充実の東北地方

 東北には、カニづくし会席やカニ食べ放題が楽しめるお宿が点在しています。芦の牧温泉や飯坂温泉、いわき塩屋崎温泉、 磐梯猪苗代はやま温泉など、カニを楽しめるだけでなく温泉も満喫できる地域がたくさんあるのです。

 

松葉ガニを郷土食としている松川浦

 東北には、松葉ガニを郷土食としている福島県相馬市があります。相馬市の松川浦漁港では、年間200トンもの松葉ガニが水揚げされると言われています。漁港周辺の旅館や民宿に宿泊すると、水揚げされたばかりの新鮮で身のプリプリした甘くて美味しい松葉ガニが味わえますよ。茹でたての松葉ガニやお刺身、天ぷら、カニ酢、カニミソなどなど、とにかくたっぷりとカニを楽しみたいなら、漁港周辺の民宿がおすすめです。

 

松川浦で有名な宿、ホテル

 中でも、日本百景である松川浦の絶景と海の幸がたっぷりと味わえる宿「栄荘」や松川浦漁港に水揚げされるカニや新鮮な魚介類をふんだんに使用した料理が堪能できる「ホテルみなとや」などが有名でしょう。

 

青森県八戸市の穴場

 温泉ではありませんが、美味しいカニ料理と共にバラ風呂が楽しめると評判なのが、青森県八戸市の「くつろぎの隠れ処 かにのお宿」。カニ料理を満喫できるお宿というだけあって、手作りのカニ料理を自慢にしています。特に人気なのが、タラバガニのステーキやカニ陶板焼きなどもセットになったカニづくしプランです。他にも、鮑の踊り焼きやズワイガニ・ウニ・ボタン海老の海鮮寿司がセットになった懐石プラン、カニのしゃぶしゃぶを選べるプランなどがあり、予算や希望に合わせてチョイスできるのが嬉しいですね。

 

 

蟹を通販で味わってみませんか?

 

穴場の通販ランキング!リピーターの多い順です!

 

かに  蟹甲羅酒を試してみたい方はこちらの毛ガニをお求め下さい。無添加浜茹で毛ガニ、珍しい、大きな1キロサイズの毛ガニ、毛ガニ、ズワイガニ、タラバガニに、北海道の希少な花咲ガニを加えた4大蟹セット、流氷明け毛ガニなど、ここでしか買えない毛ガニがたくさん。

こちら ⇒ 市場流通希少の業界最高水準「4特」毛ガニをチルドで
 蟹を中心に生うにや本ししゃも、特上生ラム肉など幅広い商品を取り扱っています。数量限定で様々な極上素材が発売されますので、常にチェックしたいお店です。釧路で40年の歴史を持つ老舗ですから安心してお求めいただけます!

こちらから ⇒ 極上!!北海道の旬の魚介類はこちらから
 ずわい、タラバ、とにかく、安く、たっぷりと食べたい貴方はこちら。

大量買い付けで、お買い得価格を実現  ⇒  匠本舗
温泉蟹ツアーを捜そう!




東北地方の蟹どころをご存知ですか?関連ページ

北海道
北海道には沢山の蟹どころがありますが、蟹の産地には温泉があまりありません。でも、北海道の海沿いであれば、大抵は美味しい蟹を楽しむ事ができます。
関東
関東地区にも温泉と蟹を楽しめる地域がいろいろとあります。実際に行って食べる蟹はまた格別ですね。温泉とセットになっている地区が多いのも特徴です。
関西
関西地区には歴史のある地域が多いこともあり、有名な蟹どころが沢山あります。城崎温泉、湯村温泉などは王道コースですね。身近にある蟹を是非楽しんで下さい。
中国
中国地方にも、蟹を食べることもできて、きめ細やかなおもてなしでゆったりとくつろぐことができる宿があります。「依山楼岩崎」「後楽」「玉造グランドホテル長生閣」などをご紹介します。
九州
九州では蟹など食べられないと思っている方も多いのではないでしょうか?期待を裏切る美味しい蟹が実は九州でも食べられるのをご存じでしか?それも一年中いつでもです!