海沿いの宿に泊まってみましょう。蟹だらけになれますよ。

MENU

驚く程の値段で蟹が楽しめる北海道

海沿いなら美味しい蟹が食べられる

 北海道でカニが楽しめて泊まれる地域は、北海道中いたるところにたくさんにありますが、不思議なことにカニの産地には温泉があまりないという印象があります。カニと言えば北海道というイメージがあるくらい、北海道のカニは有名ですし、温泉もいたるところにありますから、ちょっと不思議な感じがしますね。しかし、水揚げされる漁港のある町ではなくても、北海道の海沿いの宿ならたいてい美味しいカニは食べられます。

 

網走などはいかがでしょう?

 特に網走市は、カニの加工場が海沿いに並び、ちょっと離れた市内には天然温泉のホテルもあります。網走市内で有名なのが、「かに本陣友愛荘」です。旅館は小さめですが、市内の中心地にあって、カニづくしで嫌になるほどカニが食べられます。

 

知床や羅臼もいいぞ

 知床や羅臼も民宿などに泊まると、驚くようなリーズナブルなお値段で、美味しいカニや海の幸がお腹いっぱい食べられますよ。民宿はちょっと、という方は、知床のホテルがいいかもしれませんね。

 

根室や函館

 根室は花咲ガニで知られていますが、温泉旅館はありません。でも、釧路市周辺の地域のホテルであれば、カニが夕食につくプランや、カニ食べ放題のバイキングなどもあります。

 

札幌市内

 北海道では、温泉街の宿でも、札幌市内でもカニがついている夕食プランは大抵ありますが、新鮮で本当に美味しいカニを食べたいと思ったら、やはり海沿いの地域が間違いないと思います。

 

 

おすすめ 蟹の通販 ネットでお取り寄せしてみませんか?

 

 

リピーターの多い北海道影の人気店ランキング!

 

 

かに  蟹甲羅酒を試してみたい方はこちらの毛ガニをお求め下さい。無添加浜茹で毛ガニ、珍しい、大きな1キロサイズの毛ガニ、毛ガニ、ズワイガニ、タラバガニに、北海道の希少な花咲ガニを加えた4大蟹セット、流氷明け毛ガニなど、ここでしか買えない毛ガニがたくさん。

こちら ⇒ 市場流通希少の業界最高水準「4特」毛ガニをチルドで
 蟹を中心に生うにや本ししゃも、特上生ラム肉など幅広い商品を取り扱っています。数量限定で様々な極上素材が発売されますので、常にチェックしたいお店です。釧路で40年の歴史を持つ老舗ですから安心してお求めいただけます!

こちらから ⇒ 極上!!北海道の旬の魚介類はこちらから
 ずわい、タラバ、とにかく、安く、たっぷりと食べたい貴方はこちら。

大量買い付けで、お買い得価格を実現  ⇒  匠本舗
温泉蟹ツアーを捜そう!




北海道の蟹どころ関連ページ

東北
東北地方には蟹の穴場が点在していますが、一番のおススメは福島県相馬市の松川浦です。年間200トンもの松葉ガニを水揚げしており、漁港近くの民宿では美味しい松葉ガニが食べられますよ。
関東
関東地区にも温泉と蟹を楽しめる地域がいろいろとあります。実際に行って食べる蟹はまた格別ですね。温泉とセットになっている地区が多いのも特徴です。
関西
関西地区には歴史のある地域が多いこともあり、有名な蟹どころが沢山あります。城崎温泉、湯村温泉などは王道コースですね。身近にある蟹を是非楽しんで下さい。
中国
中国地方にも、蟹を食べることもできて、きめ細やかなおもてなしでゆったりとくつろぐことができる宿があります。「依山楼岩崎」「後楽」「玉造グランドホテル長生閣」などをご紹介します。
九州
九州では蟹など食べられないと思っている方も多いのではないでしょうか?期待を裏切る美味しい蟹が実は九州でも食べられるのをご存じでしか?それも一年中いつでもです!