関西地域にも沢山の歴史ある蟹どころがあります。

MENU

開湯1300年の歴史を持つ兵庫県城崎があまりにも有名

城崎温泉

 関西でカニが楽しめて泊まれる地域というと、やはり城崎温泉が有名ですね。開湯1300年の歴史を持つ兵庫県随一の名湯地である城崎は、外湯を楽しむ珍しい温泉街。情緒あふれる湯けむりの町です。城崎のカニが解禁になるのは11月半ば頃ですので、カニ料理がお目当てなら冬に行くのが断然オススメでしょう。自家用車だと雪の心配はありますが、松葉ガニのシーズンですので、タイミングが良ければ水揚げしたその日のうちしか食べられないカニの刺身が食べられるかもしれません。城崎温泉は、どこの旅館に泊まっても、カニを美味しく食べさせてもらえると評判です。旅館のお部屋でゆっくりと美味しいカニを食べながら、美しい雪景色を楽しむなんて、最高の贅沢ですね。

 

湯村温泉

 同じく兵庫県の湯村温泉も、美味しいかにが食べられる温泉街です。城崎温泉と並ぶ山陰の名湯として知られ、足湯や温泉卵も楽しめます。有料にはなりますが、七福神湯めぐりというものもあります。美しくライトアップされた、夜の「荒湯」付近の散策は、ロマンチックで夢見ごこちになれるかも。虹色に輝く夢千代橋からは、山の上の「夢」のイルミネーションも見ることができます。ゆったり名湯に浸かって、美味しいカニをお腹いっぱい食べたら、日頃の疲れも忘れてしまいますよ。

 

岡山県湯郷温泉

 秋は松茸料理で有名な岡山県の湯郷温泉でも、カニ料理が食べられます。カニ会席やカニ鍋プランなどがありますので、ホームページなどで色々と調べてみるのも旅行前の楽しみですね。

 

 

本場北海道の蟹を食べてみませんか?

 

 

蟹通がリピートする、通な店ランキング

 

かに  蟹甲羅酒を試してみたい方はこちらの毛ガニをお求め下さい。無添加浜茹で毛ガニ、珍しい、大きな1キロサイズの毛ガニ、毛ガニ、ズワイガニ、タラバガニに、北海道の希少な花咲ガニを加えた4大蟹セット、流氷明け毛ガニなど、ここでしか買えない毛ガニがたくさん。

こちら ⇒ 市場流通希少の業界最高水準「4特」毛ガニをチルドで
 蟹を中心に生うにや本ししゃも、特上生ラム肉など幅広い商品を取り扱っています。数量限定で様々な極上素材が発売されますので、常にチェックしたいお店です。釧路で40年の歴史を持つ老舗ですから安心してお求めいただけます!

こちらから ⇒ 極上!!北海道の旬の魚介類はこちらから
 ずわい、タラバ、とにかく、安く、たっぷりと食べたい貴方はこちら。

大量買い付けで、お買い得価格を実現  ⇒  匠本舗

 

温泉蟹ツアーを捜そう!




関西には開湯1300年の城崎があります。関連ページ

北海道
北海道には沢山の蟹どころがありますが、蟹の産地には温泉があまりありません。でも、北海道の海沿いであれば、大抵は美味しい蟹を楽しむ事ができます。
東北
東北地方には蟹の穴場が点在していますが、一番のおススメは福島県相馬市の松川浦です。年間200トンもの松葉ガニを水揚げしており、漁港近くの民宿では美味しい松葉ガニが食べられますよ。
関東
関東地区にも温泉と蟹を楽しめる地域がいろいろとあります。実際に行って食べる蟹はまた格別ですね。温泉とセットになっている地区が多いのも特徴です。
中国
中国地方にも、蟹を食べることもできて、きめ細やかなおもてなしでゆったりとくつろぐことができる宿があります。「依山楼岩崎」「後楽」「玉造グランドホテル長生閣」などをご紹介します。
九州
九州では蟹など食べられないと思っている方も多いのではないでしょうか?期待を裏切る美味しい蟹が実は九州でも食べられるのをご存じでしか?それも一年中いつでもです!