リピーター多数!関東でも美味しい蟹が食べられる!

草津温泉が有名ですね

 関東でカニが食べられる地域は、よく知られているところでは、草津温泉があります。中でも、草津温泉「ホテルヴィレッジ」のズワイガニ食べ放題40品和洋中バイキングは、家族連れにも人気。源泉かけ流しの温泉は、深夜や早朝にも入ることができて、草津古来の伝統の入浴法である「時間湯」も体験することができます。また、「草津温泉リゾートホテル」でも、ズワイガニやお寿司、ローストビーフも食べ放題です。湯量豊富な源泉100%かけ流しが満喫できるお宿で、温泉中心街に近く外湯めぐりもできるため、常宿として利用するリピーターが絶えません。

 

群馬にもあります

 群馬県猿ヶ京温泉の「ホテルシャトウ猿ヶ京・咲楽」の夕食は、ズワイガニ食べ放題はもちろん、地場産の食材や旬の美味しいものがズラリと並ぶ、リピーターにも大好評のバイキングプラン。大浴場は谷川連峰の緑の風景が目の前に広がり、夜は満天の星空を眺めながら露天風呂も楽しめます。

 

千葉県南房総地区

 千葉県にも南房総の「富浦ロイヤルホテル」や 白浜女来島温泉の「グランドホテル太陽」といったカニやお刺身食べ放題の宿がありますが、知る人ぞ知る人気のお店が「地魚・蟹料理 福喜庵」。旅館の横に併設された食堂のお座敷で、食事だけを楽しむことができます。このお店の新鮮で美味しい海の幸は、鮮度、味、ボリュームと文句なしの素晴らしさなのに、そのお値段の安さにまたびっくりします。あまりカニを食べられるお店がない南房総にあって、松葉ガニや毛ガニが食べられる貴重なお店です。

 

関東地区でも蟹は食べられる!

 このように関東地区でも、探せばカニが食べられて泊まれる地域はあります。北海道や東北地区の寒い地域をどうしても意識しがちですが、結構蟹は身近にあるんですね!

 

 

 

本場の蟹を北海道から取り寄せてみませんか?

 

リピーターの多いこだわりのお店ランキング!

 

 蟹甲羅酒を試してみたい方はこちらの毛ガニをお求め下さい。こちらのお店は稚内港近くにありカニの卸問屋をしています。お客さまの満足度を第一に考えたショップ運営に取り組み、沢山のリピーターがいるのが最大の特徴。毛ガニコーナーの右側ランキングコーナーにある商品がおススメです! こちら ⇒ 蟹おやじのこだわり!最果て稚内直送!
 蟹を中心に生うにや本ししゃも、特上生ラム肉など幅広い商品を取り扱っています。数量限定で様々な極上素材が発売されますので、常にチェックしたいお店です。釧路で40年の歴史を持つ老舗ですから安心してお求めいただけます! こちらから ⇒ 極上!!北海道の旬の魚介類はこちらから
かに  上沼恵美子のおしゃべりクッキングでも紹介された優良店。培ってきた信頼は群を抜くレベルです。贈り物としての対応も万全。のし設定やメッセージカードも同封できます。お客様の声を常に聞き、日々改善を重ねているお店です。クレジットカードの入力が不安な方のために、キャリア決済を導入するなど、お客様の声を大切にしている、買って気持ちの良いお店です。 こちら ⇒ クレジットカード入力不要のキャリア決済導入しました。かにまみれはこちら!

 

温泉蟹ツアーを捜そう!




 

関東の蟹どころは温泉付きが多いので楽しいですね。関連ページ

北海道
北海道には沢山の蟹どころがありますが、蟹の産地には温泉があまりありません。でも、北海道の海沿いであれば、大抵は美味しい蟹を楽しむ事ができます。
東北
東北地方には蟹の穴場が点在していますが、一番のおススメは福島県相馬市の松川浦です。年間200トンもの松葉ガニを水揚げしており、漁港近くの民宿では美味しい松葉ガニが食べられますよ。
関西
関西地区には歴史のある地域が多いこともあり、有名な蟹どころが沢山あります。城崎温泉、湯村温泉などは王道コースですね。身近にある蟹を是非楽しんで下さい。
中国
中国地方にも、蟹を食べることもできて、きめ細やかなおもてなしでゆったりとくつろぐことができる宿があります。「依山楼岩崎」「後楽」「玉造グランドホテル長生閣」などをご紹介します。
九州
九州では蟹など食べられないと思っている方も多いのではないでしょうか?期待を裏切る美味しい蟹が実は九州でも食べられるのをご存じでしか?それも一年中いつでもです!

このページの先頭へ戻る