中国地区でも美味しい蟹が食べられます!

鳥取・三朝温泉の 依山楼岩崎 

 中国地方でカニが楽しめる宿はあまり多くはないようですね。そんな中、カニを食べることもできて、きめ細やかなおもてなしでゆったりとくつろぐことができるのが、鳥取・三朝温泉の「依山楼岩崎」です。この宿は、大正9年創業の伝統ある旅館で、これまで皇族や多くの文人墨客を迎えてきた、風格のある旅館です。まさに大人のための宿、と言ってもいい雰囲気ですね。依山楼岩崎の魅力はカニはもちろん、新鮮な海の幸や土地の素材が活きたお料理と、12箇所もあるお風呂。心の洗濯をしに、ぜひゆったりとしたスケジュールで訪ねてみたい宿です

三朝温泉 後楽

 同じく三朝温泉にある「後楽」でも、カニが食べられます。また、カニだけではなく、地元のブランド牛である「鳥取和牛」の販売指定店でもあり、食事プランの牛肉料理には、全てこの鳥取和牛が使われているのが特徴です。総けやき造りの立派な門構えを見ただけで、ちょっと気後れしてしまいそうな立派な建物は、自分へのご褒美旅行にもぴったりでしょう。世界でも有数の高濃度ラドン含有のラジウム温泉ですから、寒い冬でも体の芯から温まることができるはずですよ。一人たっぷり2.5杯ものカニを使った、カニ刺し・カニすき・焼きガニがついたカニ尽くしプランで、心も体も味覚も満足しそうですね。

 

松江・玉造温泉 玉造グランドホテル長生閣

 松江・玉造温泉の「玉造グランドホテル長生閣」は、12品中8品がカニ料理という、カニづくしプランがあります。カニ料理を堪能できる宿として、カニ料理のプランも二通り用意されています。メノウを埋め込んだ宝石風呂も珍しい、一度は泊まってみたい宿のひとつです。

 

 

本場北海道の蟹を通販で取り寄せてみませんか?

 

リピーターの多い、蟹通順のランキング!

 

 蟹甲羅酒を試してみたい方はこちらの毛ガニをお求め下さい。こちらのお店は稚内港近くにありカニの卸問屋をしています。お客さまの満足度を第一に考えたショップ運営に取り組み、沢山のリピーターがいるのが最大の特徴。毛ガニコーナーの右側ランキングコーナーにある商品がおススメです! こちら ⇒ 蟹おやじのこだわり!最果て稚内直送!
 蟹を中心に生うにや本ししゃも、特上生ラム肉など幅広い商品を取り扱っています。数量限定で様々な極上素材が発売されますので、常にチェックしたいお店です。釧路で40年の歴史を持つ老舗ですから安心してお求めいただけます! こちらから ⇒ 極上!!北海道の旬の魚介類はこちらから
かに  上沼恵美子のおしゃべりクッキングでも紹介された優良店。培ってきた信頼は群を抜くレベルです。贈り物としての対応も万全。のし設定やメッセージカードも同封できます。お客様の声を常に聞き、日々改善を重ねているお店です。クレジットカードの入力が不安な方のために、キャリア決済を導入するなど、お客様の声を大切にしている、買って気持ちの良いお店です。 こちら ⇒ クレジットカード入力不要のキャリア決済導入しました。かにまみれはこちら!

 

温泉蟹ツアーを捜そう!




 

 

中国地方にも捜せば蟹どころがあります関連ページ

北海道
北海道には沢山の蟹どころがありますが、蟹の産地には温泉があまりありません。でも、北海道の海沿いであれば、大抵は美味しい蟹を楽しむ事ができます。
東北
東北地方には蟹の穴場が点在していますが、一番のおススメは福島県相馬市の松川浦です。年間200トンもの松葉ガニを水揚げしており、漁港近くの民宿では美味しい松葉ガニが食べられますよ。
関東
関東地区にも温泉と蟹を楽しめる地域がいろいろとあります。実際に行って食べる蟹はまた格別ですね。温泉とセットになっている地区が多いのも特徴です。
関西
関西地区には歴史のある地域が多いこともあり、有名な蟹どころが沢山あります。城崎温泉、湯村温泉などは王道コースですね。身近にある蟹を是非楽しんで下さい。
九州
九州では蟹など食べられないと思っている方も多いのではないでしょうか?期待を裏切る美味しい蟹が実は九州でも食べられるのをご存じでしか?それも一年中いつでもです!

このページの先頭へ戻る